ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

スタバのゴールドカード

ハノイに住んでからスタバのカードを持ち始めました。

日本にいる時はスタバなんか地元に無いし、セブンカフェ等のコンビニコーヒーで満足してる私には高価すぎるしw。←やっすい女w

なので新宿とか買い物に行った時に飲む程度だったのに、ハノイでは日本のスタバに比べたら多少安いし近所にあるのも相まってよく買うようになりました。

最初は現金で払ってましたが店員さんが「カードの方がポイントついてお得よ」と教えてくれたので使い始めました。

 

最近やっとグリーンからゴールドにステータスが上がったんです。するとGメールにスタバから「ゴールドカードを送りたいから住所を教えてくれ」との連絡がありました。

嘘くせー!と思ってシカトしてたら電話がかかってくる始末。何回かシカトしてもしつこくかけてくるから出てみたらメールに書いてあることと同じ内容を言ってきたので「あ、ほんとなのかも」と思い始め住所を伝えました。

 

数日後、マンションの受付で「youにスタバから郵便届いてますよ」と言われマジで届いた!郵便事情悪いのによく届いたな!とそっちに驚いてしまいました。(以前日本から送ってもらった郵便が届かなかったので)流石にベトナム国内の郵便は届くんですかね。

開封するとほんとにゴールドカードが入ってました〜。

f:id:vietmaru:20200401202348j:image

なんかプレミア感あるしシンプルでカッケー!w

日本では今みたいにスタバの近所なんかに住めないだろうし、頻繁に買うこともできないだろうからハノイにいる間は楽しみに一つとしてスタバ堪能しようと思います。

 

ちなみに先日またまたスタバから電話かかってきて、「先日ゴールドカード送ったんだけど手元に届きましたか?」と確認されました。さすがグローバル企業は対応が違うな。