ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

執念でお持ち帰りした靴のその後

一個前の投稿のスピンオフ話←言い方かっけぇなw

 

執念で無事お持ち帰りした靴なんですが靴底がレザーソールなので滑ったり、ましてやハノイのボコボコガタガタ道路ではすぐに靴が死んでしまうのでゴム底を貼る必要が出てきました。

自分で検索したけどイマイチ引っかからず…そうだ!家政婦さんに聞いてみよう!

 

相談してみると直すところあるから預かりますよとのこと。優し過ぎ。

どこにその修理屋があるのかわからないんですが、多分家政婦さんの家の方なのかな。

日本でもゴム底に張り替えたりしたことありますが、大体2千円くらいは取られますよね?

ハノイで靴底張り替えいくらだと思います?

 

25000ドン。

 

 

は?マジで?
安過ぎやしないか?

 

家政婦さんに日本だと40万ドンは取られるよって言ったら「タッカイネーーー!」って逆に驚かれました。

さ、これでやっと履けるぞ〜と思ったら「ゴメンネ、キョウモッテくるワスレタ🙄」

 

 

そんなオチいらんねん。

そうですかそうですか。人生なかなか思い通りに事が進みませんね。