ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

麻布でランチ

麻布に行ってきました。ここ最近和食が食べたくなったら結構な確率で麻布へ来てます。

ホテルだから多少値は張りますが、静かで落ち着いて食べれるし何と言ってもうまい!

冷たいお茶も濃い〜ウーロン茶が出てくるのもありがたい。(大体の店はチャダー頼むとスッゲーうっすい謎のお茶がよく出されますよねw)

 

いつも天ぷら定食になっちゃうんですが、今日は違うメニューに。

海鮮丼定食にしました。

f:id:vietmaru:20200609123545j:image
f:id:vietmaru:20200609123539j:image

これで40万ドン。安くないですか!?いや、語弊がありますね。安くはありません。でもホテルランチでまるで日本にいるかのような空間、気の利いたスタッフ、繊細な味付け、美味しい食材が40万ドンで提供されると考えたら決して高くはないと思います。

ひっさびさに海鮮が食べれて大満足!普段生ものはなかなか食べれないし、ちょっと怖いですからね。

しかも今回は友達が知人の店員さん経由で予約をしてくれたおかげもあり、ご好意であのデュパルクチーズケーキも頂いちゃいました。

f:id:vietmaru:20200609123548j:image

個人的にハノイチーズケーキ部門第一位ですw
チーズケーキって色々な種類があるじゃないですか、これは全体が柔らかいクリームみたいなスフレよりもっと滑らかなチーズケーキ。前日までの要予約でホールのみデリバリー有り。ホールでもぺろっと食べれちゃうくらい軽くて甘ったるくないやつです。
主人にも食べさせてあげたいから今度ホールで注文してみようかな。