ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

JW マリオットのランチビュッフェ

主人と土曜日にマリオットビュッフェに行ってきました。

 

f:id:vietmaru:20200609121049j:image
f:id:vietmaru:20200609121045j:image

マリオットホテルの雰囲気が好きで、GWのアフタヌーンティと言い最近マリオット率が高いです。

平日は59万ドン、土曜日は79万ドン、日曜ブランチビュッフェは169万ドン!
流石に日曜は高すぎて行けないな…

 

今回予約無しで行きましたがすんなり案内されました。でも結構な人!

ほとんどベトナム人富裕層で一家総出で来てる感じ。韓国人家族がちらほら。日本人はうちらだけでした。

国別にゾーン分けされていて、中華、韓国、日本、地中海、スイーツの5つに区切られていました。日本料理にはたこ焼きやお好み焼きもw。もちろんお寿司もありましたが後で日本食食べるかーなんて思っていたらお腹いっぱいで忘れてしまい帰宅してから「あー!日本料理食べ忘れた!!」ってなりましたw

f:id:vietmaru:20200609121104j:image
鉄板焼きもあって海鮮からお肉までオープンキッチンで焼いてくれたものを提供してくれます。ローストビーフも美味しかったし、パンプキンスープが鬼ウマ!ベトナムに来て久々にこんな濃厚でお高そうなスープ飲みましたよw

ドリンクも種類豊富でフレッシュジュースも5種類くらい、フルーツティーも5種類くらい、あとはコーヒー紅茶はウェイターに注文すれば持ってきてくれます。

そして大事なスイーツですよ!果物、チェー、プチケーキは自由に取れます。アイスとちょっと大きめのホールケーキはウェイターがショーケースから取り出してくれるの。これはぐっちゃぐちゃにならなくて清潔感あって個人的にポイント高いです。
私が注文し出したら他の客もスイーツゾーンに群がり始めてw
みんな誰かが注文するのを待ってたのかなw

今思えばまだまだイケたなーなんて思うんですが、いざとなると食べれないんですよねビュッフェって。次回はもっと食べたいなー←また行くんかいw