ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

めっちゃ久々のロンビエンイオン

最近散歩がてら色々なショッピングセンターに出向いてます。色々ゆーてもたかが知れてますがw

今日はロンビエンイオンに散歩へ。

 

ハドンイオンが出来てから、いや出来る前からロンビエンイオンには行く事が減ってました。遠いんだよねうちからだと。ベトナムのモールあるあるなのか、入ってるテナントも微妙。しかも土日だと結構な混雑。

 

平日なら空いてるだろうと思ってたら結構いるんで驚きましたー。

 

テナントは変わり映えなく去年来た時のままw

久々なのでシャトレーゼも見てみたよ。

アイスケースは一部空になってる箇所もあり。ケーキの方はショートケーキやチョコケーキ、チーズケーキなど定番しかありません。

しかも各1個ずつしかないw

でも日本のケーキが恋しくなりイートインしちゃいました。

散歩しに来たんちゃうんかい‼️w

むしろ体重プラスやん😭

f:id:vietmaru:20200610155021j:image

10万ドン、シャトレーゼなのに高級かよ。

地元のシャトレーゼだと安いから2〜3個(←えw)食べちゃいますけどさすがにそうはいきません。

味は生クリームが甘くなく安定の味でした。

ただ、マンゴーがいつも食べてるやつと違って目が覚めるくらいすっぱ〜!

マンゴーって酸っぱい事あるっけ⁉️あまーい果物を食べれる事に関してはベトナム来てよかった事の一つなのでビックリしました。

仕方ないですね、日本から空輸したケーキだから冷凍マンゴーなんでしょう😣

 

スーパーの方も土日ほどじゃないけどまあまあ人がいました。

最近はイオンで日本のバームクーヘンを必ず買うんですが、レジがくっそ混んでてやめましたw

たった1個のためにレジ並ぶのがアホくさくなっちゃって😅

 

初めて平日に行きましたが、イオンはハノイ人に根付いたんだなぁと実感しました。

何でもかんでもホーチミンに出店されますがハノイだってイケるんじゃないかなぁ。