ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

疲れる世の中だよね

ネットで調べたら大体の事はほぼ解決できるじゃん、それってすごいありがたい。実際日本にいる時も、ハノイに来てからもネットに助けられてるし無い生活なんて出来ないと思う。

 

 

とゆー事を踏まえた上で、情報?が溢れかえってて疲れるなぁと思うんだよ特に最近ね。

 

ハノイに来てからインスタを始めたんだけど向いてないなー私。今までインスタやってなかったんだよ。インスタ映えとか全然興味無いし、自分の生活晒していいね押してもらって何が楽しいのよって考えで。でも高校時代の親友にハノイへ行っちゃうなら色々写真撮って生活スタイル教えてよって言われ…仕方なく始めたんだけど。

最初は高校時代の親友達しかフォロワーじゃなかったんだけど、1人フォロバしたらどんどんフォローされてったのが事の始まりで。フォロバしなきゃいいじゃんって話なんだけどw

 

私は絶対に顔は出さない主義だけど、ガンガン顔出ししてる人もいる。フォロワーの中には家の中で撮影した画像をあげてたんだけど同じマンションの人だって事も分かってしまった。だって同じ備え付けの家具や備品が写ってるんだもん。

 

私がある店に行ってた同じ日に、とあるフォロワーも行ってたり。

いや、何か害を加えられたとかじゃないんです。

ハノイなんて世間狭いですからね、どこでどう繋がってるか分かりません。

 

 

私の知らない所で私の事を知られてるかもしれない。

あなたは私の事を知らなくても、私はあなたを知っている。

 

これ、すっげー怖い。

私、芸能人じゃないもん。公人じゃないもん。

え、被害者ヅラするな!?w いやいや気持ち悪くない!?

 

 

Facebookツイッターもアカウント持ってるよ、でも絶対に顔は出さないって決めてる。

 

それに言論の自由なのに自由に書けない感じもあるよね。知り合いかもしれないからさ。

 

だからこのブログははきだめの役目もあって結構言いたい放題リアルな在住記録を書ければいいなと思ってやらせてもらってます。

 

それにさ、SNSで知り合って会う事になりました。気が合えばいいよ。合わなかった時どーするよ!?

SNSでステキな出会いもあるとは思うけどリスクもあるよな。

あ、エイターやジャニオタの方がいらっしゃったら全員ウェルカムですwww←おい🙄

 

んー難しい。