ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

靴の管理くらいちゃんとせぇ

千鳥ノブ風なタイトルですけれども。

先日靴屋に行きましてひっさびさに靴とサンダルを購入しました。

むしろハノイで靴を買ったの初めてだな。いつも近隣国に出かけた時に普段ハノイでは眠っている物欲が大爆発して買うというルーティーンなのでw

 

実は、とある靴屋のネットショップで購入手続きを踏んでいたんですが、なんと今すぐに発送できないと連絡がありました。

「市内に数店舗あるから取り寄せに時間がかかるのかな」とか「セール中だから忙しいのかな」なんて生温い事を想像してました。

確認してみるとなんと片方しか見当たらないとのことwwwww

久々にえっ‼️って声が出ちゃったよ。

 

も〜そんな事あるぅ〜⁉️もう斜め上の回答で怒るどころかびっくりして草生えまくりましたわ。

でもね、どーしても欲しいものだったので主人と実店舗に突撃してきました。

旧市街のパチモン靴屋とは違い、綺麗な店構えで店員さんも若くて多少の英語ができる子でした。

で、私のお目当てを探すと「あったーーーーー!でもやっぱ片方しかないーーーーw」

本当はネット販売が面倒だから嘘なんじゃないか?なんて淡い期待を抱いてましたが、マジで片方しかなかったw

周りに展示してある靴はちゃんと1組で並んでるのになんでこれだけ片足行方不明になっちゃうの。

その答えを出すのは簡単でした。だってでっかいゴミ袋に在庫の靴入れて管理してんだもんw

いちよーサイズごとに陳列はされてるんだけど、展示棚に自分のサイズが無かったり他に色違いが欲しければそのゴミ袋から宝探し的な感じで靴探しをするんだと思いますw

 

ここまできたらこっちも意地になって執念でゴミ袋漁りましたけどもやはり見つからず…。

ほぼほぼ諦めて店内をぐるっとして帰ろうとしたその時!

店員「片方出てきたよ!!」

マジかよw出てきたじゃねーしっw

 

どこにあったと思います?全然関係ない陳列棚の下の収納スペースから出てきましたw

ツッコミどころ満載ですが、何はともあれお姉さんの協力も?あり執念でお持ち帰りできましたよ。
しかもね店内クーラー効いてなくて主人と汗ダラっダラ。安く靴を買うには試練は付き物なんですね。人生甘くありません。
あまりに暑そうにして手で仰ぐ仕草をしてると店員のお姉さん「暑いですか?」って聞いてきた。
いやいや逆に暑くないんですか?w
とりあえず今すぐクーラーつけて、棚卸し&在庫管理やり直そうか。