ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

時を戻そう

最近ぺこぱにハマっていますw

またまたブログサボり癖が発症。

もう3月やん…最近はコロナ一色でニュースは連日コロナコロナ…テレビをつけてもおもろい番組も無く、かと言って外出も自粛ムードで引きこもっています。

サボっていたこの3ヶ月振り返ってみます。

 

時を戻そうww

 

 

1月はテトで日本へ一時帰国しておりました。

今回は1ヶ月滞在するも、風邪を引いてしまい友達ともあまり会えず終わってしまいました。

あ、コロナじゃありませんよw
愛犬のチワワとも沢山戯れることができたし、大好きなおばあちゃんにも何回も会えたし、買い物も鬼のようにしましたし、温泉にも行けました。

やっぱり日本サイコーーーーー!
前にも書いたかもしれませんが、ハノイに住んでから日本の素晴らしさを痛感しています。
学生の頃は外国にとても憧れがありました。が、しかーし!今は全く外国に興味がなくなりましたw
海外旅行に行っても観光名所には見向きもせずショッピングセンターで買い物したり、日本のチェーン店に行ったりw
端から見たら「あの日本人なんで無印の紙袋持って日本のチェーン食べてるんや」状態です。

ちょっと連休があれば日本に帰りたいと思う始末。日本にいるとね当たり前すぎてわからないんですよ、便利さが。治安は良いし、お腹すいたなーと思えば近所に必ずコンビニはあるし、スーパーも遅くまで開いてるし、水はそのまま飲めるし、電車バスも時間通りに来る。あと温泉と美味しいご飯ねw

外国もそれぞれいいところはありますよ、でもシティーガール(どこがw)には日本の便利さがないとムーーリーw 

 

そしてそしてたった1ヶ月の滞在でたっぷり肥えてしまいました。食い溜めなんかできないのはわかってるんだけどどうしても今食べとかなきゃ!精神が働きキャパ以上に食べちゃうんですよね。

今回の帰国ではサイゼ、ミスド、モスが食べれなかったので次回リベンジしますw←何宣言?w

2月下旬に戻りましたが世の中コロナで持ちきりに。羽田発ベトナム航空で帰ってきたんですがスッチーも全員マスクにビニール手袋で対応していて異様な雰囲気でした。もちろん羽田空港もガラガラ。機内もガラガラではありませんでしたが、1つ座席を空けて座っているような感じ。
ハノイの学校施設はテトから休校になりようやく再開したと思いきやまた休校。私には子供がいないので今まで通りに過ごしていますが(外出は必要最低限にしてます)、これ子供いる家庭は親も子もストレス尋常じゃないだろうなと思います。
噂によると日本人学校の始業式は4月後半と聞きました。あと1ヶ月以上もお休みなんて私が親だったらハゲ散らかりそうです。

早くいつもの生活を送れる日が戻ってくることを切に願います。