ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

5ヶ月待ち!?2台目シャープ製除湿機を買う

ハノイで暮らしていると年中付いて回る問題、それは湿度。

 

うちのマンションの気密性が悪いのか湿度が半端ないんですよ。

で、5月に1台買ったんですけどそれだけじゃ足らん!という事でもう一台購入しました。

 

本当は5月に2台注文したんです。ですが今回購入した除湿能力大きめの物がその時在庫切れだったので入荷待ち状態でした。そしてやーーーーーーーーーーーーーーーーーっと入荷の連絡w

そんな約5ヶ月も入荷待ちな事ある!?って思うじゃないですか。

あるんです。そう、ここはベトナム。日本ならチャチャっとできることができないんですね〜w

しかもねちゃんとホーチミンのシャープベトナムへ問い合わせをして購入したんですよ。スケッチの1〜2ページ目くらいにシャープの除湿機広告ページあるじゃないですか。あれ見て問い合わせしました。

 

日本人が注文対応してくれるので、ハノイホーチミン間で問題はありません。

当日の配送は地元の電気屋?に委託してるのでベトナム人が届けてくれます。

 

空気清浄除湿機なので、大気汚染がひどいハノイでガンガン除湿して綺麗な空気を排出してもらわなきゃ( ^ω^ )