ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

リッツカールトンKL クラブラウンジでもすったもんだ

チェックインでストレスフルの我々はクラブラウンジで一息つく事に。クラブフロア宿泊者は無料でアフタヌーンティが楽しめるんです。

 

ラウンジのある専用階へつくととても雰囲気のいい静かな空間が広がっていました。

2〜3人のウェイターさんがいましたが、声をかけてくる様子がないので勝手に好きな席についていいのかと思って席についたんです。

先客は3組ほどいてすでにアフタヌーンティがサーブされており、食べていました。

 

ここからまたやってきました〜お待ちかねwイライラターーイム!

 

席についてからも全然こちらにくる気配もなければうちらがいる事気づいてる?うちら透明人間なのか!?ってくらい見向きもされずw

静かな空間のためエクスキューズミーって叫ぶのも違うので手をあげアピールしましたが、対応してくれず。

 

一人のウェイターが隣の席の食器を下げにきたのでオーダーお願いしますと声をかけるとなーんだかはっきりしない応対。そしたらまたどっか行っちゃうしw

 

もーーー!何やねんお前ら!うちら気に触るような事しましたか!?

結局15分以上席で待ちぼうけw

 

すると新たに2組ほどラウンジにきました。

そこでやーーーっとうちらのオーダーを取ってくれたんですよ。

もう理解不能

 

仮にお菓子の在庫が切れて調理してるならそう言ってくれ。オーダーがいっぱいで手が回らないなら少しお待ちくださいの一言がありゃ待つわ。

なのにオーダーも取りに来ない、手をあげても来てくれない、声をかけても微妙な反応。

あの空白の15分超は何だったんだ。もうイライラ、ガッカリを通り越して呆れる。

なんだか疲れました。

 

そして楽しみにしていたアフタヌーンティがサーブされました。が、なんかショボ!

六本木のリッツカールトンは一般ラウンジと同内容のものが出てきたから、それを期待してたのに。

しかも量が1人前をはんぶんこしろって言ってるような量なんですよ。2人前頂戴よ。ガチで食いたきゃ一般ラウンジで金払えってか!?

色々ありすぎてすごく美味しいと思わなかった。

 

さっさと食べて買い物に行きました。結局このラウンジに足を運んだのは後にも先にもこの時だけ。行く気失せるよね。