ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

MAISON MAROUで爆買い

有名なチョコレートMAROU。

ベトナム産カカオやサトウキビだけを使って作られてるんだって。

 

その旗艦店に行って来たよ。

 

f:id:vietmaru:20190121015013j:image

おしゃれー。ハノイ とは思えないな。
f:id:vietmaru:20190121015017j:image

 

 

旧正月に日本へ帰るからお土産にチョコを買ったよ。ここのチョコはカカオがめちゃ濃いビターチョコなの。ちょっと前に日本でも健康のために苦いビターチョコ流行ったじゃん?あんな感じのやつ。

 

カフェも併設されてるよ。ホアンキエム湖から歩いて来たから一服しました。
f:id:vietmaru:20190121015027j:image
f:id:vietmaru:20190121015008j:image

綺麗にディスプレイされてるでしょ〜。全部制覇したい。
f:id:vietmaru:20190121015002j:image

チョコレート屋だからチョコレートドリンクもめちゃウマらしいんだけど、アイスラテを注文。

店員さんにどのケーキがオススメか聞いたら「カフェラテに合うのは・・・これかこれね」って言われてタルトに決定♩

注文した飲み物からオススメケーキを頼んでくれるなんてデキるお姉さん。ハノイとは思えないホスピタリティw
f:id:vietmaru:20190121015021j:image

おぉーーーーウマそう!!!!お姉さんを信じるよ!!!

 

いざ実食!

 


f:id:vietmaru:20190121015031j:image

はいーすぐ美味いやつーーー!12万ドンの価値あり!≒600円

 

あまりスイーツに惹かれない主人も「ウンマっ!」

また食べたいやつだそうですwww

 

店内にはチョコレート工房みたいのがあって鏡越しに作っているところを見れます。

 

旧市街からちょっと足を伸ばして一服してみてはいかがですか✨