ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

ベトナムで初めてネット通販を使ってみた

こないだ初めてネット通販を使ってみました。

日本で言う楽天とかAmazonベトナムにも結構あるんですよね。

しかも結構安い!

が、しかし言語はベトナム語のみが多いのだよ…めっちゃハードル高くて今まで見て見ぬ振りしてました。

 

でもコロナで時間が沢山ある今だからこそ翻訳アプリ片手に頑張ってみました。

私が利用したのはTikiというECサイトです。

今の家を契約して丸2年になるんですがシンクの蛇口がまじで見かけ騙しのポンコツ水道でw

説明が難しいんだけど、アーム部分のリーチが短いせいで皿が洗いにくいし水がめっちゃ飛び散るんですよ。マンションの責任者にも相談したんですが変えることはできないとの事で、こうなったら自分でどうにかするしかねー!と思い立ちました。

 

で、購入したのがこちら↓

tiki.vn

 

え、これめっちゃ安くね!?www

約120円w

これさAmazonで1000円くらいで売ってるの見たけどw

 

ま、最悪取り付けられなくても120円だしいっか!ノリで注文してみました。

ついてにフルグラも安かったので一緒に注文。

注文完了メールが届き、注文から配送までの進捗が分かるようになっていてとても優秀。

しかも自宅に到着する前にもメールやメッセージが届きました。するとすぐに配達員から着信が。何これ、めっちゃ素晴らしくね!?今まで言葉のせいにして使わなかったのが勿体無い。

 

水色のジャンバーを着たお兄さんがいて、バイクの荷台にTikiって書いてある水色の宅配BOXですぐにわかりました。面倒だけどお金のトラブルは嫌なので代引きに。

 

早速取り付けにかかりました。運良くジャストサイズ!まー蛇口なんて大体サイズ一緒なんだろうけどw

水を流すと…何という事でしょう✨水の流れがソフトになって一切飛び散らない!360度蛇口が回るから今まで届かなかったシンクの壁にも水が届く!もーーこの2年間の苦労した時間を返してくれー。

 

はい、それから言うまでもなくネット通販にハマっておりますw

わざわざ旧市街とか行かなくても用が足りてしまうなんて最高!ハンザ市場裏の金物屋等でぼったくられる事もなく快適に買い物ができるw

私はPC画面にスマホをかざしてグーグル翻訳アプリのリアルタイム検索で翻訳しています。

これが一番ストレスなく解読できます。

 

コロナで自宅にいる時間が長いのでぜひ時間潰しにやってみてはいかがでしょうか。