ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

インフルエンザ予防接種受けてきたよinハノイ

ベトナムは2月に旧正月があります。そのため2/2から東京に一時帰国💕

インフルエンザの予防接種を受けてきたよ。

日本でインフルめっちゃ流行ってるらしいじゃーん…😰

せっかくの一時帰国してる時にインフルで寝込んでしまったら大変!!とゆー事で年始にお世話になったファミリーメディカルプラクティスへ。

 

実は別の日本語対応してくれる病院にワクチンの在庫確認したところもうありませんと言われファミリーメディカルプラクティスに確認したらありますよー^_^との事。速攻予約!

 

1人40万ドン、約1900円。やっす🙄何回でも打つわ。

 

 

日本より事前診察?をよくやってくれました。体温測定、血圧測定、聴診器で心音ポンポン、扁桃腺腫れてないかなど。

事前診察と予防接種の先生は別だったけど両方日本人の先生でした。

 

インフル注射の薬をギューん注入する時痛くなるじゃないですか、アレが今回全然無くていつ注入した?って感じで拍子抜け。主人も痛くなかったと言ったから上手な先生だったんだな。

 

受付にも日本人がいて領収書やレッドインボイスもスムーズに対応してくれるので安心でした。