ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

博多旅行記1

またまた時を戻そうw

 

12月下旬に主人が有給消化のため1週間休暇がありました。今回は特に旅行等を考えていませんでしたが、やっぱりもったいない!と思い急遽博多行きのチケットを取り遊びに行ってきました。

バンコク 、香港も候補に上がっていましたが当時の香港はデモ騒ぎがあったしバンコクもGWに行ったし…「じゃあ一番近い日本、福岡行っちゃう!?」ってノリで決まりました。

 

まじで近すぎるでしょ博多!3時間半?くらいで着いちゃったよ。午前7時過ぎに博多に着き、空港内でまず我々がやったことそれはコンビニでサンドイッチを買うwww 

卵サンドうめ〜〜って悶えながら召しましたw(すゑひろがりずも最近のお気に入りw)あまりにもうめーうめー言ってるもんだから近くにいた日本人にめっちゃ見られたw

 

空港からタクシーでホテルへ移動。グラブの価格に慣れてしまったもんだから、日本のタクシーがめちゃめちゃ高く感じました。でも福岡空港の何が良いって空港から博多中心部まで近いこと!他の空港も見習って欲しいわ。

 

今回のホテルは

www.tokyustay.co.jp

築浅のホテルで部屋に洗濯機&電子レンジ全室完備、フロント階には洗濯洗剤等のアメニティバイキングに無料ドリンクもあり。今回は買い出しもあったので洋服は極力少なくして毎日洗濯してました。国体道路に面していて中洲と天神の中間にあるのでどちらも徒歩で行けるめっちゃ便利な立地。地下鉄天神までは8分くらいかな。

あと室内が広い!スーツケース広げても余裕で歩ける!最近のホテルってスーツケース広げるのが困難な狭い部屋多くないですか⁉️

去年香港で泊まったホテルが値段の割にめっちゃ狭くてスーツケース広げると通れないような部屋だったんです。急遽手配したからそのホテルくらいしか空いてなかったから仕方ないけど。それ以来ホテル選びの際は築浅&室内の広さはマストになってます。

利便性、室内空間も半端なくてここにしてほんと良かったです。

次は召した物を紹介したいと思います。