ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

じーこおめでとう

昨日のJr東京ドーム公演、islandTVの動画配信でリアタイしておりました。

ベトナムハノイからドーム公演が見れるなんて…ジャニーズも変わりましたね。

有難や有難や。

 

スノスト同時デビュー決定!

じーこが報われて本当に良かった!

 

相方が辞めて、平野が東京へ行き、westがデビュー後焼け野原状態の関ジュを引っ張って後輩育成をし関ジュだけでライブを出来るようになるまで立て直した矢先のユニット選抜漏れ…

そして最前列から3列目へ。メインから端へ。

どんだけの屈辱だっただろう、プライドずたぼろだよね。

 

私はエイターなのでじーこ担ってわけじゃないけど、関ジュが出てる番組は見てるからじーこの処遇が不憫過ぎて仕方ありませんでした。

 

長いこと活動してきて、すでに出来上がっているsnowman6人の輪の中へ入っていくのは相当の覚悟や苦労、葛藤が当然あったよね。

それはsnowman6人も、昔からのファンも同じことだと思います。

加入組を受け入れられないという人達もいるのも仕方ない事かもしれません。

 

でも9人になって悪いことばっかじゃないと思います。

私はじーこがきっかけでyoutubeのJrチャンネル見るようになりました。

少クラでのパフォーマンスは見たことありましたが、メンバーのキャラクターや関係性は知らず…そしたらメンバー個々が素敵で家族感?みたいのを強く感じ、誰かをバカにするような事をせず、わちゃわちゃしているところを見ているうちにエイトと通づるような部分があるなぁと思いsnowmanを推すようになっていました。

それにゆり組とは同じ同郷なので余計に親近感が湧いたしねw

 

先月一時帰国した時に高校の友達もスノ好きになっててウケたw

その子はずっとラルク好きでジャニなんか興味なかったしエイトのDVD貸しても全然落ちなかった子なのに。

確実に新体制になって新規の門戸広がってるよ。それはオタだけじゃなくて今までジャニに興味なかった一般にも。

古株オタは新規の事嫌がるけど、これってビジネスにおいてとても大事な事。

ジャニーズだって株式会社だからね売上が全てなのよ。

タレントは商品であって、ある意味ノルマ張られた営業マンでもあるんだよ。こないだやってたセブンのミンティアだってそうでしょ。営業マンであるスノがミンティア買ってファイルもらってねって営業したら、顧客であるオタはファイル欲しさに買うでしょ。一人で買うには限界があるからたくさんの顧客が色々な地域にいた方が売り上げ伸びる。顧客が分散することによって廃棄ロスがなくなるしね。やっぱ売れ残っちゃうとダメなのよ。売上を本部報告するから。売上が良ければまたsnowman使うかってなる。

 

だから本気で自担デビューさせたかったらオタク同士でチケット額釣り上げて汚い金儲けしてちゃダメなの。

そんなんでライブ入ったって事務所には伝わらない。だって釣り上げた差額分の売り上げは事務所に入るわけじゃないから、必死に高額で買ったってタレントには何一つ還元されないの気付こうね。

正規の金額でチケット買って、浮いたお金をグッズ代に充てて売り切れにしてちゃんと数字として事務所に見せしめないと。こんなに人気あるんだよって。

 

ちょっと話が脱線してしまいましたが、最近チケ垢があまりにも見苦しいので…。

 

 

 

スノチャンネル見ていて、じーこのボケや発言に対してメンバーが爆笑してくれてじーこ本人も生き生きしているのを見るとやっとじーこの居場所ができたんだなーと、頑張ってきて良かったねって身内のようにw嬉しいです。

今じゃさっくんとスノの爆弾だもんねw

 

しかも来年アジアツアー決定!ベトナム来てくれるかな…w来ないかっw

でもなんでweiboやねん、インスタでええやん。中国語でよーわからん。

 

今回のデビューやライブの件で色々思うことはあるのでそれはまた別の時に。

 

じーこ本当におめでとう。