ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

ハノイにもジャニオタおるやーん

ご無沙汰しております。

 

色々ネタはあるもののついついサボってしまいます。だって暑いんだもん🥵←関係ない

 

最近嬉しいことにハノイのジャニオタさんからコメントを頂戴しております。

ありがとうございます!こんなしょーもないブログを見つけて頂いて感謝です。

 

いやー隠れジャニオタおるやんw

やっぱ私と一緒でジャニーズ好きって言い出しにくいのかなー。

でもこのブログで公言して良かった。

 

日本だったら趣味を通じて友達が出来やすいと思うけど、外国じゃなかなか趣味で繋がってる友達って出来にくいと思うんですよ。

この狭いハノイ社会で同じマンションの知り合いとか子供のいる方はママ友とかハノイ同期とかそういう括りじゃなくて、好きなものが一緒で好きなものについて話ができて友達になれるって最高じゃないですか( ^ω^ )

 

中にはフットワーク軽くて色々なサークルに参加してる方もいると思いますが、そもそも趣味がジャニーズ。ジャニーズサークルなんてありませんw

いっそのことサークル立ち上げるかww

よくスケッチやLIVの最後らへんページに仲間募集みたいなありますよね。そこにジャニオタいませんか?なんて掲載したらウケるよなw

実は大学生の時にツイやブログで結構有名?なエイターさんのオフ会に1度参加したことがありますw

渋谷の宮益坂付近の居酒屋に10人くら集まり、その後ロックアップで二次会w(ロックアップ懐かしwまだあるのかな)

ツテが広い方なので色々な話を聞けましたし、盲目オタではないので辛口コメントもされててなかなか楽しかったんですよねー。

 

まぁまぁ、そんな行動力ありませんので掲載や募集はいたしませんが(ToT)

でもこのブログで「私も実はジャニーズ好きなんです」ってコメントは大募集してます♫