ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

ハノイでヘアカット

海外生活で直面する問題、それは美容室どうしよう問題。

 

ありがたいことにハノイには日本人が経営している美容院が複数あります。

今日は私が行っている美容院を紹介します。

 

場所はタイホーにある「hair nine」です。

ハノイ在住者で知らない人は居ないであろう、ぺぺラプールの5Fにあります。

 

ここの美容院の売りは何と言ってもオーシャンビューならぬタイホービュー。

タイホーがスコーンと見える景色は開放感抜群。

 

それに加えてカット席が2席のみ!

美容院で人に会っちゃうのって嫌じゃない!?

カラーしててラップで頭グルグルなのに「あ、こんにちわ〜」とか。ないわーw

1回だけ先客がいらした事があるけど、施述中はほぼ自分だけの空間で貸切状態を満喫できるので私は好きなんです。

 

日本人オーナーの美容師さんとアシスタントのベトナム人女子の2人で営業しています。

決して華美ではなく必要最低限シンプルな美容室です。

おしゃれさを求める方には物足りないかもしれません。

しかしこの雑音でうるさいハノイにおいて静かで隠れ家的、私だけの時間がhair nineにはあります。

シャンプーもカット技術も上手で毎回満足。

OggiやCLASSYなど日本の雑誌があるのも◎。

 

肝心のお値段ですが、カット60万ドン。日本人経営美容室ではかなりリーズナブルだよね。

うちは主人もお世話になってますが男性は55万ドン?多少安かった気がします。

 

カットしかお願いしたことないのでカラー等の値段はわかりませんが、それでも他の所よりお安いと思われます。

 

オーナー1人でカットを担当しているので土日は予約が取りにくいかも。

私はいつもMessengerで予約を入れています。

ハノイで美容室を探してる方、よかったら参考にしてみてください。