ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

パーソナルカラー

いきなりですが、パーソナルカラーって知ってます?

様々な色を春夏秋冬の4種類に分類し、自分はどの季節の色が似合うのか診断してもらうものです。(うまく説明ができないのでググってください)

日本でも数年前から流行ってますよね。

好きな色でも実は全然似合ってない、顔色が悪く見える、老けて見える…などなど自分には何色が似合うのか気になりますよね!?

 

私も以前からパーソナルカラーが気になっていたので診断してもらってきました。

 

結論からゆーと、夏でした。

でもでも、先生めっちゃ悩んでた。意外とどの色でもあからさまに似合わないって色が無いって。そうなんだよ、何でも似合っちゃうんだよ。←口を慎め。

 

 

好きな色的には春、秋のカラーが好みなんですけどまさかの夏なんて想定外でした。

夏は基本パステルカラーだけど青みがかってて少しくすんだようなカラー群。

 

ここ1年くらいよく言われるのが顔が白いwww

個人的にはそんな事全然思わなくてイエベだと思ってたしファンデもイエベ向けの色を使ってたんだけど、義母や友達にもよく言われるし診断の時も先生に「色が白いですね」って言われたからやっぱりブルベなんだな。

 

そうすると似合う服も変わってくるやん。カーキとかオレンジとかアース色が好きだから結構持っている服あるんだけどそれらは相性の悪い色たちだった…

顔色が悪く見えたり老けて見えたりするんだってー。

 

使っているアイシャドウ2種類とリップも見てもらったんだけど、これは夏タイプに合っている色味を使っていました♪

2年前にポルトガルの免税店で買ったシャネルの4色セット限定色、日本で速攻完売だったやつ。ポルトガルのシャネルにはだーれも群がってなかったからねwまじで日本のデパートコスメ売り場が気違いじみてる。

あとはキャンメイクのくすみピンク系4色セットのやつ。 来月東京帰るからめっちゃ買おうっとw

 

でもでも今回の診断は自分の似合っている色と好きな色は違うって事を実感できたしとてもいい経験だったんだけどさ、診断時間に対して待ち時間長すぎ問題。

 

これ結構不満。今回6人で3時間拘束されたんだけど、個人診断してもらえた時間って15分くらいなのよ。それ以外の時間は占い?運勢?みたいな本を読んでるわけ。スイーツも出たけどそんなのすぐ食べ終わっちゃうじゃんw

自分の診断が終わったら手持ち無沙汰なわけよ。料金が見合ってないと思うのは私だけなのかな。

しかも周りは知らない人だからさ、友達同士で来てる人はいいけど私は一人で行ったから余計にそう感じてしまったのかもしれない。 

3時間を6人で割ったら1人あたりの時間は50分、受講者の入れ替え時間5分差し引いても45分充てられるわけよ。 それなら45分丸々私だけの時間に充てて教えてもらったほうが全然よかった。よその人の診断なんか正直どーでもいいじゃんw

 

ま、色々思うことはあるけど自分のパーソナルカラーがわかったのはよかったかな。