ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

有名フォー・ボー pho thin

ここPho thin(フォーティン)は超有名、ガイドブックにも掲載されてる牛肉のフォー屋。(フォー・ボー。ボーは牛肉。)

メニューはフォー・ボーのみ、牛肉のフォーだけで勝負してます。フォー・ガー(ガーは鶏肉)はありませんのでご注意を。

 

入口で注文し(ジェスチャーで2つくれってw)お会計しました。

確か1つ6万ドンだか65000ドンだったかな。約300円。ローカルフォーにしては結構高くない!?

 

テーブルには調味料みたいなやつとライムがあるので、味変できます。

f:id:vietmaru:20181220152628j:image

あっさりしてる中にも牛肉のコクがあるスープにたっぷりのネギと香草、牛肉が入ってます。

うん、美味しい。すごく食べやすい味。パクチーも入ってるんだけど逆にパクチーのおかげでクドさが無くなると言うか牛肉の脂っこさが軽減されてるんだね。理にかなってる。

 

「注意事項(個人的見解)」

ここ人気店だから時間ずらして行ったほうがいいと思う。15時前くらいに行ってすぐに食べれたけど、それでもお客さん6〜7割いた。観光客も地元の人も。

そして絶対に夏はやめたほうが良さそうだ。 

エアコンらしいのあったけど入口開けっ放しだからサウナ確定。それに道端のローカル店よりはマシだけど、綺麗な店ではないから。(ギリ清潔感があるかな)ちょっと衛生面的にも夏場は怖いかなと思ってしまう。