ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

ハノイ初ネイル@daotan

5ヶ月ぶりにネイルやってきた〜

 

どこ行ったらいいか分かんないからインスタ見たり、ブログ見たり研究に研究を重ねる事数日。散々検索しまくったのに、まだ既出してない(であろう)サロンに行ってみたよ。冒険じゃ冒険!!!

 

 

nailroom-mit's houseのダオタン支店。旧市街にもあるみたいだけど、あの雑踏に行くだけで疲れるからダオタン支店にしました。 

なぜここにしたか?こちらのサロン施術画像が日本のデザインに近いものがあったり、店舗の内装もハノイらしからぬ洗練された(笑)感じだったので。

オフィシャルサイトにはkorean nailとかハングル文字があるので韓国のネイルデザインを取り入れてるようです。

 

それにゴリゴリローカル向けのサロンだと過去の施術画像がワンカラーにちょいアートとか、えっ!?ナニ?クジャク?みたいな緑のやつとか(見方によってはグリーンネイルに見える)ww

こういうところはダメ!ぜったい!!

 

 

たーだ、オフィシャルHPが全部ベトナムごぉおおおお・・・ヨメナイヨ

なんとか予約フォームを見つけ予約しました♪

 

11時オープンと同時に行きました。雨だったからちょっと遅れてしまったら、すでに2人先客あり。韓国人風とベトナム人風かな。

 

シンチャオー!ゆーて入っても案内スタッフ来ずwおいおい

すると店員来て席に通されたが、「げ、日本人じゃん。どーしよ。言葉ワカンナイヨ」って店員の心の声がタダ漏れwwwお互いヤッベーって表情だったと思うw

とりあえず英語で「11時に予約してる〇〇です」ゆーても英語も分からないみたいで違う店員がスマホの予約票?みたいな画面見せて来たからyeahyeahゆーたらネイル初めてくれたよwホッっw

 

 

 

f:id:vietmaru:20181228204929j:image

 ↑これやりたくて画像見せたら、何やらスマホの翻訳アプリ活用し見せてくれた文言がコチラ!

 

「アクセサリーがありません」

 

そー来たか!!!

お姉ちゃんさ、そんな特別なパーツねーぜ!?ホロとブリオンとストーンだけよ!?

貝殻パーツがなかったのかな??

白ベース塗って、塗りかけにして乱切りホロ置くだけよ!?

絶対出来るであろう簡単そうなデザイン提示したんだけどなー

百歩譲って似た感じでいいんだけどなー

 

もう伝えるのも面倒なので諦めました。

断られる場合を想定して画像パート2を用意してあるのだ!

 

 くらえ!これはどうだ!!!

f:id:vietmaru:20181228204905j:image

そう、今回はリーフホロを使ったデザインにしたかったのだ!

お姉ちゃん何て言うかな・・・ドキドキ・・・

 

 

 

 

ワラッターーー首を縦に振ったーーー!!! 

お姉ちゃん材料取りに行ったーーー!パンパカパーーン!

 

はい、これで無事にデザイン決まりました。フゥ〜〜

 

 

実はネイリストに片足突っ込んでた事があるので、結構シビアに作業を見てましたがちゃんと下処理もしてくれたし日本と変わらぬ流れでやってくれて安心しました。

ただ、細かい事ゆーと仕上げのトップジェルをもうちょい厚くしないとホロとブリオンが引っかかる部分がある事、キワの塗りが甘い事、下処理後のバリをもう少し丁寧に取って欲しかった事。でも参考画像をよく見ながら真似て作ってくれたので満足です。

 

出来上がりがこれ↓

f:id:vietmaru:20181228204523j:image

 

f:id:vietmaru:20181231144140j:image

 

で、肝心のお値段ですがいくらだと思います???

 

 

37万ドン、1700円ちょい…え、まじで⁇

 

 

ネイルのハイパーデフレやぁぁぁ。

 

だってこれ、日本でやったら12000円って書いてあったのにー。日本が高すぎるのか、ベトナムが安すぎるのか。

 

もー日本でネイルなんて行けないな。

 

でもね、ibdのジェル使ってくれてるーーってやりながら思ってたら一番高いジェルコースにされてましたw

そら、ただで良いジェル使うわけないよな。

がっつり足元見られてるやん🙄

でもでもibdジェルを使っても25万ドンなので変な中国ジェル使われるよりはマシ。プラスアート代が12万ドンって内訳ですね。

 

そしたらさ、ほかの店員さんがあたしのとこに群がるわけよ。この日本人何オーダーしたんだろ?って興味津々で。めっちゃ写メ撮られましたw

いいから仕事戻ろうか🙄

こーゆーとこベトナムらしいなぁ🇻🇳