ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

ついにハノイ暮らし開始

とうとうハノイ生活の始まり始まり〜

 

東京下町出身、アラサー江戸っ子の私が新卒から勤めていた会社を退職し主人の転勤に伴いベトナムハノイで暮らすことになりました。

当初はもう少し早く渡越する予定が人事部のビザ手続きミスで11月末に…(まぁおかげでエイトの東京ドーム公演入れたけどw)

 

 

ハノイ生活も数日経ち、自分の中でめちゃめちゃハードル下げてたせいか今の所良い意味で期待を裏切られてる!w

日本食や調味料も想像以上に手に入るし、デリバリーアプリでお好み焼きやピザ等注文したけど日本と遜色ない味だし。海外で日本と同等の味が食べれるなんて有難いです。

 

せっかく海外で暮らす機会を頂けたのだから、有意義な時間を過ごさないとなー。

だってこれから出会うであろう人達もハノイに来なかったら出会えない訳だし、日本人に限らず色んな人との繋がりを大事にしていきたいな。一期一会ってやつですね。

 

そして渡越にあたり、ハノイ在住の方のブログには大変助けられました。ヘタなガイドブックよりもリアルな情報でハノイの事前情報収集に活用させて頂きました。

なので私もこのブログに残すことによってどなたかの目に留まり同じような状況の方の参考になればいいなと思っています。