ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

ハノイ1号店のユニクロに行ってきたの巻

3月にやーーーーっとハノイに本物(笑)のユニクロが上陸してくれました。それまでは勝手にユニクロの看板を掲げてる店や横流しの店など怪しいユニクロしかなかったハノイにとうとう本家本物がオープンしました。

 

でも世の中コロナ騒ぎでハノイもロックダウンになりユニクロどころじゃありませんでしたが、3ヶ月経ってようやく覗いてきましたよ。流石に3ヶ月も経てばそんなに混んでないだろうとタカを括ってたら平日なのに結構なベトナム人がいて驚きました。しかもみんな買ってるんだよねー。ベトナムの物価からしたらかなり高いと思うんですけど…。日本人から見ても決してポンポン買うような値段でもないのに。平均して2000円〜5000円くらいの値幅かな。え?別に高くないじゃんって??日本在住の時は週末のチラシ価格でしか買いませんし、行きつけの店がGU、しまむらの私には高価に感じるのですよwww

しかもね結構ユニクロってベトナム製が多くて輸送費かからないからその分削れると思うんですが、やはり海外の店舗だから関係なく割高なのかな。

でも日本だったら速攻売り切れそうなマリメッココラボやアナスイコラボが見事に残っていましたw

ベトナムではあまり知られてないのか分かりませんがコラボ商品を買うならベトナムユニクロ穴場ですよww

 

あと可愛かったのはノンラーミッキーTシャツ!

ノンラーってベトナムで見る三角の麦わら帽子みたいなやつね。ミッキーがノンラー被ってハスの花を持ってるTシャツはベトナムらしくて良いな〜と思いましたがベトナムでは恥ずかしいから日本に帰る時に買って日本で着たいと思います。ディズニー行く時とか良いかも!

お土産にも◎。私は甥っ子に買って帰ってあげようと思います。

結論は「ユニクロが出来て嬉しい!でも日本より高いからよっぽどの事がない限り買う気が起きない」ですw