ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

バンコク半端ない

日本の10連休GWも終わりましたねー。仕事かったり〜ってなるよね絶対。

ベトナムも5連休でした。ベトナムって休みが少なくってレアな連休なんですよ…

 

連休はベトナムを飛び出し、バンコクへ遊びに行ってきました!

ハノイからバンコクは2時間もかからないで行ける距離だから移動の負担が少なくてめちゃくちゃラク

で、初めてのバンコクだったんだけどさ結論から言うと…バンコクハンパないって!古w

いやマジで何回でも言うよ。バンコクハンパないって!!!

もはや日本やでしかし。伊勢丹もあるしー高島屋もあるしー大戸屋もあるしーてんやもあるしー大阪王将もあるしーココ壱もあるしー山ちゃんもあるしーさぼてんもあるしー一風堂もあるしーとんかつまい泉もあるしーモスバーガーもあるしーユニクロもあるしーセブンもあるしー無印もあるしードンキもあるしー

 

まだまだ挙げたらキリがないくらい充実してんのよこれが。

やー実は私、東南アジアって今まで旅行したことがなくてハノイに住むようになってから行くようになったんですよ。ってまだ香港とバンコクだけですけど。

めちゃくちゃ偏見でごめんなさいだけど、ASEANって発展途上だとばっかり思っていてなーんもない国ってイメージでした。だって授業で習ったもん発展途上国で発展中ですよってwそれがそれが、めちゃくちゃ都会じゃないですか!

むしろいちよー東京だけど私の地元よりも都会ですよwwwいやーびびったわ。

スワンナプーム空港からホテルまでGRABで行ったんだけどさ高速道路の風景がまるで葛西なのよw有明から葛西に向かう湾岸道路ww葛西臨海公園の観覧車出てくるんちゃうの!?って感じ。

 

それに交通モラルが高いこと!w

当たり前の事なんだけど、悲しいことにハノイは交通モラルが底辺です。クラクション鳴らしまくりは当たり前。バイクが歩道を通行するのも当たり前。脇道から無理やりメイン道路に突っ込んでくるのも当たり前。待つ譲るって事を知らないみたいですw

ハノイのクラクション事情を日本でやったら、ドライバーキレて問題になってるあおり運転だらけになると思いますw

 

そんなハノイの交通事情に慣れて感覚が麻痺ってるので普通の運転マナーがとても素晴らしく感じるんですよ。

 

そんなちょっとした事にいちいち感動しながらホテルへ向かいました。

 

食べたもの、買ったものについてはまた次回。