ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

ベトナム1号店 シャトレーゼ

行ってきたよーシャトレーゼ

マジでシャトレーゼw

 

f:id:vietmaru:20190111180318j:image
f:id:vietmaru:20190111180315j:image

店内は写真ダメだったので画像無いですが、品揃えも豊富で生菓子だけでなく焼き菓子などもあるのでちょっとした手土産やご進物にも良さそう。

 

さてさて、肝心のケーキ🍰


f:id:vietmaru:20190111180310j:image

 

夕方だったので品切れもありました。

 

ショートケーキ🍰

外国にこーゆーショートケーキって無いから、凄く食べたくなるんですよねー😋
f:id:vietmaru:20190111180305j:image

でもねーいつも日本のシャトレーゼで食べる四角いショートが良かったんだけど、売り切れで三角のにしたんだけど中にサンドされてるのが生イチゴじゃなくてジャム?みたいなやつだったのよ…やっぱいつもの四角いショートが良かったなー売り切れだから仕方ないね。

 

肝心の値段はとゆーと…この三角ショートケーキ12万ドン。

約600円なーりー。

 

たっけ!!

 

シャトレーゼだよね!?

 

たっけ!!←しつこい

 

 

日本で作ったものを空輸してるからコストかかるんでしょーね。

そもそも日本のスイーツを食べれるだけ有難い。たっけ!とかガタガタ言っちゃーいけません。

 

でもでも平民にはしょっちゅう食べれないわ。

ハノイでは高級洋菓子です。

何か頑張った時のご褒美に買おうw