ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

ワンピ仕立て

ハノイでは娯楽なんてものはありません。

娯楽がわりになっているものが洋服の仕立てだと思っています。

 

先日初めてワンピを仕立ててもらいました。

この仕立て屋さんは素材、色指定すれば生地も準備してくれて仕立ててくれます。わざわざ布を買いに行く手間が省けるのでとてもありがたい。

そして日本人の注文を多く受注しているからか日本人の好みをよく分かっているように思いました。大体2週間ほどで完成。

 

でねリネン素材でブラウンで画像を見せてこんなデザインでお願いしますって依頼したらデザインはほぼ完璧。大きさも丁度いい。

でも色がブラウンというよりも誰が見てもオレンジw
ま、全然許容範囲だからそのまま受け取りました。

でもねワンピの下にエアリズム的な黒いキャミとか着ると胸元が多少キャミが見えるじゃん。そのオレンジと黒加減がまるで悟空さん🙄

天下一武道会出てやろうか。

 

画像は載せません。万が一このシャビーなブログ読者がハノイにいたとして、街で見られたら「あ、悟空だ。これから天下一武道会行くのかな」なんて思われたら恥ずかしいじゃないw

 

なので完璧を求めるなら次回からは布持ち込みの方が良さそうだな。