ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

ディナーのみ営業、日本人シェフ在籍「ビストロまつ」 

リンラン通りの1本隣にひっそりと佇むストウブ料理&ワインのカジュアルフレンチ、ビストロまつさん。ディナーのみ営業しています。

 

初めて行ったのが昨年末。主人から美味しいお店があると教えてもらい2家族で忘年会を兼ねて訪問ました。

人気のお店なので個室希望の方は予約必須です。1軒屋丸ごとお店になっています。

年末の土曜日という事もあってお客さんでいっぱいでした。

2家族なので少しずつ色々なメニューを食べることができましたー!夫婦だけだとどうしても食べれる量が限られちゃうので…。

 

現在ハノイはロックダウン中。通常だとデリバリーはしていませんが、4月末までの限定でデリバリー営業中です。メニューも限定されてます。デリバリーメニュー、注文、問い合わせはライン、facebookからできます。

LINEID:bistromatsu


当初配達地域はリンラン、キンマー付近との事でしたが相談したところ快く配達地域外でもデリバリーしてくださいました。なので配達地域外の方は一度相談してみてください。

 

すでに2回デリバリー注文している我が家w。うちの主人の大好物が300gの豚肉低温ローストです。低温でローストしているのでとても柔らかくて何切れでもいけちゃいます。一番下に写ってるやつね。そして毎度食べかけでごめんなさいw

f:id:vietmaru:20200412135546j:image

つまみにハム3種盛りと魚のエスカベッシュ(南蛮漬け)です。

ミネストローネも美味しかったな〜。明太子のパスタも美味しくてパスタソースはパウチされ、パスタは自宅で茹でるように包んでくれるので麺が伸びて不味いなんてことはありません。
どのお店も工夫を凝らして生き残りをかけて頑張ってくれています。私たちがデリバリーを利用することで微力ながら貢献していきたいですね。