ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

クアラルンプール 買い物編

気づけばもう10月。時の流れがエグ過ぎるんですけどーーー。9月なんて光の速さで過ぎてったぞw

 

早くKL旅行記終わらせないと。

 

という事で、クアラルンプールでは一切観光せず買い物ばっかしてましたw

そもそも暑いから必然的にショッピングモールにいちゃうんですよね。

しかもハノイには無い近代的なモール❤️

ユニクロ、スニーカーショップ、ハイブランド一風堂…たまんねーなおいw

 

KLCCのモールと宿泊したリッツの周辺にあるショッピングモールに行きました。

今回ちゃんとした素材のネックレスが欲しかったんです。ちゃんとしたってなんやねんって感じですけど、メッキじゃなくて18金とかプラチナとかガチの素材ですw

 

私は貧乏性なもので普段身につけている服やアクセはしまむら、GU、ZOZOでセールで買ったものたちw
しまむらで買ったアクセオールスターズに至っては、たまーに痒くなりますw

それを見かねた主人に「もう良い年なんだから長く付けられる良いものを買ったら?」と呆れられながらも提案してもらったので「こりゃ提案に乗るしかねーな🤑」と思い普段行かないハイブランドのお店で色々と試着させてもらいました。

 

びっくりしたのがセキュリティーの甘さ!
日本だったらお姉さんが必ず隣にいて離れることなんてしないじゃないですか。

でもKLのブランド屋の店員は試着して首元にネックレスついてるのにその場からいなくなるんですw

え、まじか…この付けてるネックレスどうしたらええんや…ってなりますよね。

 

あとはディスプレイされてるアクセをいとも簡単に手に取らせてくれたり。その場合も店員はつきませんw

勝手に見てちょーだいと言わんとばかりな対応。

でもハノイみたいに店内見てるだけなのにずーっと付きまとわれるより良いんですけどwwあれ異常だろ。パクらないからすぐさま離れてくれ😤

最近はだいぶ慣れましたけど気持ちよくは無いですよね。

 

結局ネックレスは買いませんでしたが久しぶりにセレブな空間を楽しむことができました。それに自由に見させてくれるのも、ブランドなのにハードル下がって非常にウインドウショッピングしやすくて良き⭐️

 

でもねブランド物買ってるのって中国人っぽい人か中東系の人だけでした。シャネルも見たんですよ。見るだけはタダなのでwそしたら隣にいた中国人カップルはバッグを3〜4個キープしてて。そんなに買うお金がどこから湧いてくるんやー😱
持ってる人は持ってるんですね〜。

日本は先進国ですが、すでに後進国になってるんだなと実感しました。

 

買ったものといえばユニクロですよーー隣にいる中国人はシャネルのショッパー持ってるのにうちらはユニクロwこの格差よ…。

UVのパーカーとヨガや運動する時用のスパッツなど。アディダスやナイキ、プーマも見たんですが高いからユニクロのスポーツウェアで十分☺️たまーーーーにしか運動しないしw

あとは安定の一風堂を食べました。

バンコク一風堂も食べましたがなんか味が薄いとゆーか…多少海外向けの味付けなのかな。

リンランのハロンラーメンのがパンチ効いててトンコツギトギトで美味しいwハロンラーメンってたまに無性に食べたくなるんですよねーランチだとそぼろご飯も付いてくるし←炭水化物過多www

 

クアラルンプールは消費税も無いので買い物天国ですね。今度はユニクロからシャネルのショッパー持てるようにお金貯めよっとw