ジャニオタがハノイで暮らすってよ

ハノイ暮らしの備忘録

ご冥福をお祈りいたします

朝主人からラインが来ました。

インターネットTVの具合が悪く日本の番組が映らない状態でした。

 

なんだろ?と思いラインを見ると志村けんさんが亡くなったと…。

一気に衝撃が走りました。

それからすぐツイッターを見ると沢山のツイートがありました。

 

親族、知り合いでも無い1芸能人が亡くなってこんなに悲しいのは初めてです。

保育園の頃からだいじょうぶダァやバカ殿を見てきた私は志村けんさんを見て育ってきたと言っても過言では無いし、ついこないだもだいじょうぶだぁをリアタイしたばっか。

だいじょうぶだぁやバカ殿が放送の日はわざわざ親から「今日放送するよ!」ってラインが来ますw先日の放送の時も「見てる?ひとみバーさんマジウケるよ」ってラインが母から来ましたw

それくらいうちの実家家族は大好きな番組でした。

志村さんの誰かを陥れたりバカにせず、70歳になっても自ら第一線で笑いを取り笑いを追及する様は尊敬に値しますしとてもかっこいいです。

 

今回志村さんが亡くなったことによってコロナの怖さを思い知ったとツイッターで見かけました。私から言わせたら著名人が亡くならなきゃ分からないのか!世界規模で起きている非常事態をなぜ理解できない!怒りが収まりません。

「インフルエンザだって亡くなる人もいる、だからインフル程度でしょ。騒ぎすぎだよ。」

確かにインフルで亡くなる人もいます。でもワクチンも薬もあります。でもコロナはまだ対策方法がないんです。だからこんなに世界中大騒ぎになっているんです。

今までだって何人も亡くなっていて、これ以上感染を増やさないよう不要な外出はするなと言っているにも関わらず、それでも甘く見て自分は大丈夫だと過信し街をふらふらしている奴をニュースで見ました。

今街に行かなきゃ行けないほどの用事なんですか?

 

陽性にも関わらず無症状の人が沢山いるそうです。そういう人が友達、家族に接触したらどうなるか分からないのかな?

今繁華街に行かなくたって事態が収まればいつでも行ける。

今友達と遊ばなくたって、今海外旅行に行かなくたって、今年の桜を見れなくたって、今飲み屋に行かなくたって…

あげればキリがありません。

今みんなで我慢してコロナ収束に向かえば今後なんでもできるんです。

日本人よ、もっと危機感を持て! お気楽過ぎる!

一時の我慢をせず自己中な振る舞いをした結果二度と友達や家族と会えなくなるかもしれないのに。